憩いの広場。(固定トップ記事)

全国の二次小説作家の皆様。


日々の創作活動、お疲れさまです。

好きで始めた二次創作活動だとは思いますが、時には嫌になったり悩んだり腹が立ったりと言う事もあると思います。

ここはそんな作家さんの憩いの広場です。

フェイクを織り交ぜてでも良いので、思ってることをコメント欄に吐き出してすっきりしましょう。

皆に聞いてもらいたい時は「公開コメ」で。
そっと呟きたい時は「非公開コメ」で。

匿名、無記名、もちろん大歓迎!

当方も創作活動を行っている者です。

尚、当ブログに関する注意点は下記の通りです。


※他の人のサイトやブログ名、管理人名の書き込みは禁止です。

※誹謗中傷などに当たると当方が判断した場合、予告なく削除、もしくはその内容を公開することがあります。



2号店「新・二次小説作家さんに捧ぐ」では作家さんから投稿された二次小説を掲載しています。

2号店「新・二次小説作家さんに捧ぐ」にはこちらから→コチラ

二次作家同士、穏やかに書き込みや二次小説を読みあいましょう。


リンクの際はご一報下さい。(貴ブログ名・ジャンルをお書き添え下さい)

「二次小説作家さんに捧ぐ」→http://nijisakkanisasagu.blog.fc2.com/



たくさんの作家さん、読者さんに知ってもらうためランキングに参加しています。
ぽちぽちぽちっと3連打お願いします。


人気ブログランキング




にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

with you..さま

カテゴリ編集と過去作品の掲載作業、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

今後も、皆さんの投稿作品と、with you..さんの実のある記事を楽しみにしております。

これからも宜しくお願いします。m(__)m

非公開様

了解致しました。
私も子カテゴリのことは考えておりましたのでそのようにしたいと思います。
二次小説は二号店掲載のものも含め、今現在、全てを一号店で公開にしておりません。
「二次小説カテ」に戻ってくるためにはどのような掲載方法が一番有効であるかを考えているうち、未掲載のままになってしまいました。
子カテゴリを作成する時に合わせて考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。感謝致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>でも反応ばかり気にしてると誰のための創作?って思う。

よくわかります。
自分のためであるはずなんですけどね。


>ただ反応を気にしすぎて、自分がホントに書きたいものが描けないこともあったり

ありますね、そう言うの。
公表してる以上、読者の反応は気になるのは当然ですが、でも気にしすぎるのも良くないですしね。バランスなんでしょうね、要は。

>なにもないところから創り上げた「自分の話」は、果たしてどこまで通用するのかなって思ったりもします

時々いらっしゃいますよ、オリジナルを別ブログで上げてる作家さん。
反応はどうなんでしょうね。
私が思うのはもしも自分のブログを有料にしたらどうなるのかな、です。

皆様、よろしければランキングポチにご協力を。

No title

最初は好きで書き始めたけれど
やっぱり誰かが読んでくれていると思うと嬉しいし励みにもなりますね
コメントいただくと俄然燃えますし(笑)

ただ反応を気にしすぎて、自分がホントに書きたいものが描けないこともあったり
難しいですね

最近思い悩んでいるのは
「二次」というだけあって、ある程度設定とかキャラがしっかり出来あがっているわけじゃないですか
それをお借りして書いているお話なので、本当の意味で「自分の話」じゃないよなあ…って思うことがあります
なにもないところから創り上げた「自分の話」は、果たしてどこまで通用するのかなって思ったりもします

No title

せっかくアップしたのに反応が薄いとがっかりする(><)
反対にコメもらうと書きたくなる!
でも反応ばかり気にしてると誰のための創作?って思う。
他の作家さんはどうなんだろ…
プロフィール

Author:with you..

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログ村ランキング
RSSリンクの表示